人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥との出会い

ichibannor.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 26日

ウズラシギ

ウズラシギとはウズラぐらいの大きさで割に丸っこい体系、
褐色の羽色もウズラに似ているのでこの名前にしたらしい。
最初名前を付けた人は彗星みたいに自分の名前とかニックネームでもよかったのかな。
ベテランバーダーはこの手のシギチ類は詳しいが私は初見初撮りである。
水辺の鳥が増えると、ほとんど初見なんです。

その1

ウズラシギ_d0290240_15374026.gif


その2

ウズラシギ_d0290240_15375959.gif


その3

ウズラシギ_d0290240_15381280.gif


その4


ウズラシギ_d0290240_15383107.gif


その5

ウズラシギ_d0290240_15384537.gif


その6

ウズラシギ_d0290240_15390336.gif


その7

ウズラシギ_d0290240_15391885.gif


その8

ウズラシギ_d0290240_15393448.gif


その9

ウズラシギ_d0290240_15394866.gif


上記の写真は在庫品です。


【今日のトピックス】

先週は行きすぎたので今週は少し自粛
   フクロウの巣箱は針金で補強支持をして普通に撮ると針金が目立つ
   なんとか撮り方で湧水の里の名人のように、うまく撮れないかポイントを探す。
   現場を熟知するとMYポイントを見つけることができるのだ。

   暗いところで撮った写真は、明るくすると不自然だ、自分の目で記憶しておかないと。
   TU氏のブログが参考になった。


ウズラシギ_d0290240_13483753.gif


ウズラシギ_d0290240_14085510.gif




by ichibannori | 2014-05-26 18:00 | 野鳥


<< 湧水の里 夏に向かって      タマシギ  Ⅱ >>