人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥との出会い

ichibannor.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 15日

クロツグミ Ⅰ

GW前のMFの森の出来事だった。
オオルリとキビタキに会えればと思い、それ以上の思いはなかった。
意気込んで行くときは一番乗りである。
いつもの駐車場でなく、少し遠いところに車を置いて、さわやかな森を歩く。
鳥の出そうな場所がある、そこで慎重に用意をし始めると、キビタキが2~3羽囀っている
その後上を見るとオオルリらしき鳥が飛んで高い木の枝にとまる。
双眼鏡で見ると黒い、クロツグミど確認し連射の始まりである。
少し息をつきまた連射150枚ほど撮り、クロツグミは去って行った。


その1

クロツグミ Ⅰ_d0290240_17272990.gif


その2

クロツグミ Ⅰ_d0290240_17274866.gif


その3

クロツグミ Ⅰ_d0290240_17280902.gif


その4

クロツグミ Ⅰ_d0290240_17282427.gif


その5

クロツグミ Ⅰ_d0290240_17283968.gif


その6

クロツグミ Ⅰ_d0290240_17290528.gif


その7

クロツグミ Ⅰ_d0290240_17292380.gif


その8

クロツグミ Ⅰ_d0290240_17294196.gif


その9

クロツグミ Ⅰ_d0290240_17295893.gif


上記の写真は在庫品です。



【今日のトピックス】

              柳の下にはドジョウはいないの格言により今日は休撮日とした。
     デジスコの天才は今シーズン初めて来てコアジサシの水中給餌をものにしている。
     こればかりはそういうシーンがなければ撮れないが、しかし昨日は2回の機会があり
     成功した。
     大きな湖に独りがよいのだ。

     先輩バーダーによるとタマシギは移動したようだ。

クロツグミ Ⅰ_d0290240_14075609.gif



クロツグミ Ⅰ_d0290240_21471066.gif





by ichibannori | 2014-05-15 18:00 | 野鳥


<< オオルリ Ⅰ      切れがあります  Ⅱ >>