人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥との出会い

ichibannor.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 22日

やってしまった 快挙なのか

先週からMFにオオルリ、キビタキが来ているとか耳にしていたが、
オオルリが抜けたとか、日曜日はバーダーが多く成果が上がらないと思い、
今週に賭けた、しかし月曜日は天候もよくなく、待機そして今日なのだ。
満を持しての出陣は森が明るくなる6時過ぎに到着。
狙い定めた場所に行くと、キビタキが2~3羽囀っているではないか。
すこし落ち着いてオオルリを探すと黒いオオルリモドキが飛んで高い木立に止まる。
目をこすって見てみるとクロツグミではないか。
クロツグミは撮りたいと思っていつもバーダーの写真、図鑑を見ているので知識には入っていた。
まさかこのフィールドで撮れるとは、静寂な森に独り、まるで高原かと、思うくらいであった。
そしてオオルリ、キビタキも初日にしては満足のいく結果である。盆と正月が一遍にに来たようだ。
明日は事故のないように少し静かにしてようか、そんなことできるかな。


その1

やってしまった 快挙なのか_d0290240_15381151.gif


その2

やってしまった 快挙なのか_d0290240_15382962.gif


その3

やってしまった 快挙なのか_d0290240_15384671.gif


その4

やってしまった 快挙なのか_d0290240_15390172.gif


その5

やってしまった 快挙なのか_d0290240_15392447.gif


その6

やってしまった 快挙なのか_d0290240_15395035.gif


その7

やってしまった 快挙なのか_d0290240_15400858.gif


その8

やってしまった 快挙なのか_d0290240_15403321.gif


その9

やってしまった 快挙なのか_d0290240_15405151.gif


まぎれもなく今日撮った写真です。




by ichibannori | 2014-04-22 18:00 | 野鳥


<< 菜の花にノビタキが      ベニマシコ Ⅵ >>