野鳥との出会い

ichibannor.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 10日

今日のトピックス  撮ってしまった3750枚

風速を気にしながら昨夜は九時に寝る。
夜明け30分前に用意をしたく、埼玉一の繁華街もスムースに通過。

フィールドに着くと東の裾野に雲があり、思い描いた設定と違う、沼にも風が有り
水深も浅い。
想定した位置に鳥は居なかったが、先ず先ずの所で青空を待つ。
しかし今までのシチュエーションと違う絵を撮れ満足し、休耕田に向かうが、一か所目は鳥が居ない。
二か所目にアカエリヒレアシシギがきれいな水に浮いていた。
D500を7/7より導入し昨日まで4100カットだったが、今日一日で3750カットを撮ってしまった。
何年シャッターは持つのか心配になる。



その1

d0290240_14343752.gif



その2   アオアシシギが浅瀬に

d0290240_14345009.gif



その3

d0290240_14350574.gif



その4

d0290240_14351576.gif



その5

d0290240_14352985.gif



その6

d0290240_14354105.gif



その7  コチドリも降りられる浅さ

d0290240_14355287.gif



その8

d0290240_14360230.gif



その9

d0290240_14361405.gif


その10   得意とする独り占め

d0290240_14364203.gif



その11

d0290240_14365712.gif



その12

d0290240_14370883.gif



その13    寄って来る ノートリミング

d0290240_14372769.gif





by ichibannori | 2016-08-10 15:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by カガミ at 2016-08-10 19:44 x
ご無沙汰です(笑)
K市には秋の渡りで必ずと言っていいほど
アカエリヒレアシシギ来ますよね。
でも、今年は少し早いかなあ
一ヶ月分くらい押してしまったんですね
どれも綺麗な画で良いな〜
もう少し落ち着いたら私もフィールド出ますね、
その時はよろしくお願いします。
Commented by ichibannori at 2016-08-10 20:29
カガミさん こんばんは

東の海を台風が通過すると、この沼に避難して来る鳥たちが期待して、
しかしメインは好きなセイタカシギ8羽が居ついていました。
休耕田は行くたびにチエックを入れていましたが、今日は一羽居ました。
一か月も過ぎれば、美しき湿原に猛禽も期待できます。
休耕田と湿原でお会いしましょうか。
名前
URL
削除用パスワード


<< new つばめ Ⅱ      コウノトリ Ⅲ >>