野鳥との出会い

ichibannor.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 16日

暑い夏は日陰で一休み

この夏、翡翠の活動は朝に限る、いや一年中だ。
朝5時から8時まで盛んに給餌が一段落すると木陰で一休み、いや何時間でも
じっとしている。
人間と同じようで昼寝タイムのようだ。



その1

d0290240_11061298.gif



その2

d0290240_11062421.gif



その3

d0290240_11063357.gif



その4

d0290240_11064590.gif



その5

d0290240_11065536.gif



その6

d0290240_11070842.gif



その7

d0290240_11072916.gif



その8

d0290240_11075028.gif



その9

d0290240_11080031.gif



上記の写真は在庫品です。




【昨日のトピックス】

  昨日は一日土砂降りの雨、午前中はそれほどではなかったので、MFにかわせみ撮り、
  午後、鳥友から情報がありプチ遠征で初見のコウノトリに会いに行った。
  軽い防雨対策は役に立たず、ぴしょ濡れの鳥撮りだった。
  結果はしっとりとした絵が撮れ、雨もまたよし。


d0290240_10320927.gif



d0290240_10331712.gif



d0290240_10334068.gif



d0290240_10335428.gif


d0290240_10340685.gif





by ichibannori | 2016-07-16 12:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-07-16 12:31
こんにちは
7月3日の35度にもなった暑い日に、千葉県野田市の「こうのとりの里」を訪ねたのですが、
その日は「ひかる君」がいて、里帰り中でした。
もしかしたら、写真は、ひかる君の兄弟で、きずな君でしょうか。埼玉県三郷市に飛んで行ってますと、
係の男性が教えてくれましたが、元気に暮らしてるんですね。
背中の位置情報発信機がちょっと重そうですが、元気な姿が拝見できてうれしいです。ありがとうございました。
Commented by ichibannori at 2016-07-16 16:08
tabi-to-ryokou さん こんにちは

関東平野の真っただ中、彩の国には昨年8月につづいて本年7月も飛来しました。
目の前で見ると、とっても大きいですね。
人なれしているのでしょうか、こちらは距離を保っていますが、鳥から近づいてきます。
田園地帯が好きなようです。
名前
URL
削除用パスワード


<< アオバズク Ⅲ      ヤマセミ Ⅶ >>