2016年 07月 14日

深い森にてツミを撮る Ⅹ

漢字名:雀鷹
英 名:Bull-headed Shrike
科 属:スズメ目/モズ科
全 長:L♂27cm L♀30cm 
時 期:夏鳥、少数が関東地方以西で越冬する


スズメのような小鳥をよく狩ることから「須須美多科加」といい、それが転じて「ツミ」。
(再掲載×8)



その1

d0290240_05575276.gif



その2

d0290240_05580101.gif



その3

d0290240_05581515.gif



その4

d0290240_05582842.gif



その5

d0290240_05584168.gif



その6

d0290240_05585335.gif



その7

d0290240_05590685.gif



その8

d0290240_05591863.gif



その9

d0290240_05593142.gif



上記の写真は在庫品です。




【今日のトピックス】

 湿度も高く暑くなりそうな日、早朝3時間の鳥撮り。
 昨日で、おおむね引っ越しの後処理が終わった。
 ぼろ家でも静かであり窓を開け風が抜ければ高原の涼しさを堪能できる。

 早朝のカワセミ撮りでカメラのチェックをしている。
 古いカメラでISO感度で苦しんだゆえ、新製品はどの程度使えるか試行錯誤をして
 いる。ISO 100~4000までの範囲でベストの状態に持って行きたい。

 どのくらい感度をあげられるか、ノイズと仕上がりが塗り絵のようになると言われている。
 
 ビントに関してはカメラ+レンズであり、今のフィールドで有れば
 自分のセットはベストと言えよう、なにせ純正の爆速328でテレコンはいらない。
 もっと遠くになった時、×1.4 ×1.7の試験が待ちどおしい。


d0290240_11030913.gif




d0290240_11032491.gif



d0290240_11035154.gif



d0290240_11040025.gif


  稀にこんな絵も有ります。朝から親子は元気です。

d0290240_14054377.gif



我が家みたいに早く親を追い越せ若者よ

d0290240_16053548.gif





by ichibannori | 2016-07-14 12:00 | 野鳥 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ヤマセミ Ⅶ      コアジサシ Ⅵ >>