野鳥との出会い

ichibannor.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 03日

ふくろう Ⅲ

漢字名:梟
英 名:Ural Owl
科 属:フクロウ目/フクロウ科
全 長:L50cm
時 期:留鳥

フクロウの名前は鳴き声が由来。
各地にさまざまな方言がある。 (再々掲載)


山と渓谷社刊 日本の野鳥、野鳥の名前  より



その1

d0290240_08484135.gif



その2

d0290240_08485564.gif



その3

d0290240_08490787.gif



その4

d0290240_08491892.gif



その5

d0290240_08493079.gif



その6

d0290240_08493865.gif



その7

d0290240_08494934.gif



その8

d0290240_08495980.gif



その9

d0290240_08501274.gif



上記の写真は在庫品です。




【再スタート】

  七月からライフワーク、鳥撮りの再スタートである。
  我が家から直線距離500mに探鳥地がありMFになる予感がする。
  何人かの知り合いもおり、改めて挨拶をして仲間に加えていただく。
  いままで知らなかった情報もあり今後楽しみが増えそうである。

  (この語り方が上から目線と言われている、しかし今後もこんな表現で進もうと思う、ご容赦願いたい)


  今日5時過ぎの絵である、市街地から離れると緑、空気も爽やかな気がする

d0290240_10060410.gif

d0290240_10062374.gif

d0290240_10063408.gif

d0290240_10065275.gif



by ichibannori | 2016-07-03 12:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-07-03 13:08
こんにちは
いつも楽しみに拝見しています。
「この語り方が上から目線と言われている」、なんて正直、一度も思ったことありません。
綺麗な写真を撮られるな、そして鳥との出会いが多くて羨ましいなと思ってますが、
上から目線なんて間違っても、感じたことありませんから、今までどおり自然体でどうぞ。
それにしても自宅から500mに探鳥地ですか。もう羨ましくて、羨ましくて、
それだけは嫉妬を感じます(笑)
Commented by ichibannori at 2016-07-03 17:15
tabi-to-ryokou さん こんにちは

私たちの住んでいる場所は、いつも暑さの日本一を争う地域で今日は35℃を超えました。
鳥撮りは5時前から8時頃まででしょうか。
みなさん帰られます。
久しぶりのかわせみとの出会いでした。
これから鳥友と鳥情報を共有したいと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< コアジサシ Ⅴ      セッカ >>