2016年 04月 22日

仮称 ニシオジロビタキ  第五章



その1

d0290240_16575175.gif



その2

d0290240_16582779.gif



その3

d0290240_16591203.gif



その4

d0290240_16595761.gif



その5

d0290240_17002660.gif



その6

d0290240_17004028.gif



その7

d0290240_17005016.gif



その8

d0290240_17010231.gif



その9

d0290240_17012079.gif



上記の写真は在庫品です。




【今日のトピックス】

週四日の最終日、MFの森へ、久しぶりの早起き仲間が来ていたので、二番目か。
  六時前なのに明るく気持ちが良く、オオルリ、キビタキが鳴いている。
  友によると複数羽入っているとか、それから二人で撮り放題の時間を過ごし、
  それから徐々に人が多くなって来た。
  サプライズはサンショウクイ、この森で撮れるとは、
  「戻りアカハラ」も絶品だった。 
  天気が良く爽やかな午前中をすごし帰路に着く。
  鳥達は北に向かうのか、休日は静かにすごしたい。



  オオルリは複数羽いてどれを撮ればと迷う

d0290240_14005919.gif



  いつもこの時期のアカハラは美しい

d0290240_14013781.gif



  きれいなキビタキが

d0290240_14020649.gif



  この森で初めて撮ったサンショウクイ

d0290240_14025244.gif







by ichibannori | 2016-04-22 12:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by itohnori2 at 2016-04-22 16:27
こんにちは。
 サンショウクイ、良いですね。
私は未だ写したことがないので、羨ましい限りです。

 今季になって、キビタキは写せたのですが、オオルリは未だです。
こちらにも早く飛来してくれないかと、首を長くして待っているのですが、…。
Commented by ichibannori at 2016-04-22 17:14
itohnori2さん こんにちは

今日は沢山の鳥に出会いました。
特にこのサンショウクイ、MFでは二回目の出会い、鳥に切れがあり好きな鳥です。
そちらのフィールド(標高が高い)付近で営巣すると思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< ニュウナイスズメ 第三章      思い出になった聖地 >>