2016年 04月 16日

ベニマシコ 19

花園シリーズ 第四章


その前に

 熊本の地震には驚き、建築の耐震診断・補強に携わっていた者としてショックです。
 被害にあわれた方々にお見舞い申しあげます。

 今朝も鳥友から情報を頂きましたが、元々週末は休撮日としているし、耐震工学の
 限界を超えた現実にショックを受け止める事にし、休みました。

 私は地元近辺の公共建築物の耐震診断・補強の設計をしていましたが。ほぼ完了しています。
 民間の建物は、ほとんどの建物は耐震診断・補強はされていません。

 もし今回と同程度の地震が有った場合、同じような被害が出ると思います。
 地震工学・耐震工学は経験から発展し強化されていますがので、今回の地盤の変化には無力と感じました。
 
 気象庁、評論家は余震だろう、いや本震とか言っていましたが先を急がず長期的に見たほうが
 良いと思われます。

 当該ブログは鳥のブログ、楽しい趣味の世界であり今後、政治問題、社会問題を取り上げることは
 不愉快と思う方々もいると思うので、今後は取り上げることは止めようと思います。
 


その1

d0290240_21431083.gif



その2

d0290240_21432586.gif



その3

d0290240_21433521.gif



その4

d0290240_21434942.gif



その5

d0290240_21440105.gif



その6

d0290240_21441153.gif



その7

d0290240_08321054.gif



その8

d0290240_08322000.gif



その9

d0290240_08323143.gif



上記の写真は在庫品です。



【今日の独り言】

   そんなことで四年前の在庫です。



   昨日はこの木(染井吉野)の前で昼食、四年前はここに留まった。

d0290240_09053995.jpg



   自然のせせらぎに降りたキビタキ、最近は餌付で凄い事に成っているとか。

d0290240_09064707.jpg






by ichibannori | 2016-04-16 12:00 | 野鳥 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ニュウナイスズメ 第二章      夏鳥一号 ノビタキ >>