2016年 04月 11日

鳥撮りの原点 かわせみ 01

以前は鳥撮りのほとんどをかわせみ撮りに費やしていました。
有るときキビタキに遭遇して他にも美しい鳥が居ることを発見、その後はかわせみに限らず、近場の美しい鳥を撮っています。
それでも【かわせみ命】の鳥撮りの気持ちはわかります。
何たって七色の翡翠ですから。



その1

d0290240_06240148.gif



その2

d0290240_06241728.gif



その3

d0290240_06243013.gif



その4

d0290240_06244697.gif



その5

d0290240_06245775.gif



その6

d0290240_06250780.gif



その7

d0290240_06251734.gif



その8

d0290240_06253605.gif



その9

d0290240_06254996.gif



上記の写真は在庫品です。




【今日の独り言】

  週の初め、朝起きると曇り空
  今日も先日のノビタキの編集にあてる、せっかく撮ったもの一枚一枚確認している。
  しかし遠い被写体鳥にピントが合わないものが大量生産、しかし慣れは恐ろしい
  ピントが合いだした、そんな絵をどうぞ。


  
  こんなに遠いんです(900㎜換算)

d0290240_07430780.gif



  トリミングでやっと確認出来るんです

d0290240_07433736.gif



菜の花よりチョット手前に居ると少し背景がボケます

d0290240_11004868.gif





by ichibannori | 2016-04-11 12:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by itohnori2 at 2016-04-11 20:26
Ichibannoriさん、今晩は。
 菜の花とノビタキのコラボが良いですね。
私は頭の黒いノビタキは写したことがありません。
何処かで写したいと探しているのですが、出会いがありません。
Ichibannoriさんの様に花絡みで写せると良いのですが、朝早く起きるのが苦手で、…。
Commented by ichibannori at 2016-04-11 20:45
itohnori2さん こんばんは

私たちの撮っている場所は通過点で一息つくと北上します。
6月頃から高原で見られると思います。
Commented by fucanon at 2016-04-11 20:56
こんばんは、
鳥撮りの原点、カワセミ
私の鳥撮りの原点はやはりカワセミでした
鳥撮り始めてしばらくはカワセミばかり撮っていて
猛禽やら水鳥なんて撮らないよなどと知人にいってましたが
今や、カワセミの撮り方を忘れてしまいました(笑)

秋の渡り前のノビタキをコスモスと絡めて撮ったことはありますが
春の移動途中のノビタキは見たことも撮ったこともありません
すっかり夏羽になったノビタキと菜の花のコラボ撮ってみたい場面です
Commented by ichibannori at 2016-04-11 21:19
fucanonさん こんばんは

春のノビタキ、毎シーズン挑戦しています。
菜の花ノビタキはMFでは憧れていますが短期滞在のため、自分で探すか、
情報を貰ったらその時、動かないと撮れません。
明日がないのです。
その後は高原で会えるでしょうか。
夏が終わるまで滞在し、秋にはMFに戻ってきます。
名前
URL
削除用パスワード


<< ベニマシコ 18      美しき湿原にて アリスイを撮る 19 >>