2016年 04月 01日

美しき湿原にて アリスイを撮る 18

美しき湿原はスタジオなんです。
四季の変化によって背景が変わり、今日はどれにしようか、
そうだ晴天だから空の映り込みが美しい、
晩秋ゆえ葉も色づき、黄葉を使おうか、ススキもいいね、
絞って見ようか色々です。
どんな鳥達にも背景で絵になります、
何たってスタジオなんですから。



その1

d0290240_17050906.gif



その2

d0290240_17061301.gif



その3

d0290240_17062526.gif



その4

d0290240_17063926.gif



その5

d0290240_17065635.gif



その6

d0290240_17070759.gif



その7

d0290240_17071679.gif



その8

d0290240_17072939.gif



その9

d0290240_17074558.gif



上記の写真は在庫品です。



【今日のトピックス】

新年度になりました。
 春爛漫、染井吉野も満開、それにオジロビタキが、花もしっかりして曇天、
 成果は先ず先ずでした。

 昨日のいやな気分は昨年度に置いてきて、今日の雰囲気は先ず先ずでした。
 いつもこんな中で鳥撮りが出来ればよいのだが。


 
d0290240_13344407.gif



d0290240_13350216.gif



d0290240_13351984.gif



d0290240_13353631.gif
 




by ichibannori | 2016-04-01 13:45 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by impact4642 at 2016-04-01 18:45
ichibannoriさん、こんばんは(^_^)/
アリスイ、背景のススキの波も美しくて、ポストカードにしたい作品ですね(#^.^#)
2回だけ、アリスイは写しましたが、証拠写真にもならない出来栄えだったので(^^ゞ
野鳥を撮るだけじゃなく、背景も考えて、実現させるのは大変な事ですよね(@_@;)
真似が出来るわけじゃないですが、意識して撮る事も勉強したいです♪
Commented by ichibannori at 2016-04-01 19:18
インパクトブルーさん こんばんは

この湿原では秋から半年楽しめます。
背景が抜ける所に来ますから、ここではの絵が撮れます。
S公園では桜絡みのアリスイが撮れ、桜草とムクドリのコラボも活けると思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< ルリビタキ Ⅴ      イカル Ⅴ >>