野鳥との出会い

ichibannor.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 07日

ミコアイサ Ⅴ

美しき湿原のミコアイサです、ビーク時には雄が六羽居たんです。
しかし今年は雌は見かけませんでした。
この場所ではなかなか近くには来ませんが、よく飛んで場所を移します。
図鑑の解説でも、そのような事が記述されていました。
近くのミコアイサは他の場所で撮れたので、こんなカットを載せるのも余裕です。
美しき湿原の真骨頂で水は清く広大でシャッターを押せない時でも至福の半日を過ごせます、

アリスイの時の表現で「日本一の背景」と記述し、ブロクを見て頂いた方から、日本一の背景って、どんなのか見てみたいと有りました。
一見さんは広いな、遠いなで、待ち時間なしで帰るんです。
MFに、こよなく通い最低半日も居ると見つかるんです。



その1

d0290240_21490492.gif



その2

d0290240_21491889.gif



その3

d0290240_21494403.gif



その4

d0290240_21495793.gif



その5

d0290240_21501142.gif



その6

d0290240_21502729.gif



その7

d0290240_21503898.gif



その8

d0290240_21510722.gif



その9

d0290240_21512126.gif



上記の写真は在庫品です。




【今日の独り言】

  今日の天気、出ばなを挫かれた。
  近場でも撮れる水辺の鳥に凝っています。
  湿原ではピーク時、白い鳥で賑います。どれがどれだか、遠くでは同じように見えます。
  カンムリカイツブリ、ミコアイサ、ダイサギ、ユリカモメ、カンムリなんどは20羽も居ました。
  これから夏羽になると一変するカンムリカイツブリを探しに行きたい。



  自分では永久保存版の仲間に入れた三枚

d0290240_09591249.gif



d0290240_09594114.gif



d0290240_10001274.gif



  もっと解像していれば、なにせ遠い

d0290240_10004463.gif






by ichibannori | 2016-03-07 12:00 | 野鳥 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< イカル Ⅲ      真面目に撮りました キクイタダキ Ⅱ >>