野鳥との出会い

ichibannor.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 09日

気になるカワセミ Ⅰ

最近色んな方のブログを見ますが、一眼レフで撮った完璧な写真は面白くないですね。
人それぞれなんでしょが、ボーグの解像力、デジスコの暖かい雰囲気、いつも一眼を使っているからなんでしょうか、憧れます。
このところ顕著なのが編集ソフトにて写真と言うより絵画と間違うような作品にびっくりポンです。
図鑑に載ってるプロの写真ぐらいが良いですね。
かわせみの聖地に通ってる鳥友がいますが、私が見てもそれなりと思いますが、
大袈裟にボロクソに言われるそうです(愛をこめて)。
しかしプロもどきの写真は隙と言うか遊びが無くつまらないですよ。

それではそれなりの写真を掲載します。
ミコアイサを撮りに行った場所で気になるカワセミ、ついでではなく、本気に撮りました。
以前にカワセミは卒業したらと言われましたが、一歩引いてもライフワークなんです。



その1

d0290240_09402348.gif



その2

d0290240_09403398.gif



その3

d0290240_09405096.gif



その4

d0290240_09410176.gif



その5

d0290240_09411610.gif



その6

d0290240_09412807.gif



その7

d0290240_09414891.gif


その8

d0290240_09415966.gif



その9

d0290240_09420919.gif



上記の写真は在庫品です。




【今日の独り言】

   今日の天気は昨日の気分の取り直しにはならぬ。
   20km圏外に行こうと思ったが取りやめ10年分の写真整理に勤しむ。
   鳥撮りを始めるきっかけは、カワセミでありこの頃の写真を見ると中々良い。
   その後10年近く経つが進歩がようだ。


  10年前のD300中々である、昼間であればD500は必要なさそうだ。

d0290240_08302189.gif



d0290240_08303444.gif



d0290240_08304798.gif



d0290240_08310153.gif






by ichibannori | 2016-03-09 12:00 | 野鳥 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ルリビタキ Ⅳ      イカル Ⅲ >>