2016年 02月 21日

真面目に撮った  キクイタダキ Ⅰ

英名:Goldcrest
スズメ目/キクイタダキ科
菊戴/L10㎝
頭央部の黄色の羽毛を、頭の上にキクの花を頂いた状態に見立てた名前

過去の経験から、そんな生やしくないと敬遠していた。
日本では一番小さな鳥として、一時もじっとしていない。
しかし挑戦せねば前には進めぬと思い三脚に手を置く。
そして結果は1割も残れば上出来だった。



その1

d0290240_22250779.gif



その2

d0290240_22252105.gif



その3

d0290240_22253183.gif



その4

d0290240_22254215.gif



その5

d0290240_22255445.gif



その6

d0290240_22260656.gif



その7

d0290240_22262066.gif



その8

d0290240_22263239.gif



その9

d0290240_22264356.gif



上記の写真は在庫品です。




【今日の独り言】

    昨日からの後遺症か、黒い雲は抜けていない。
    休日バーダーにとっては、やりきれないだろうか、しかし良い日も来る。

    さて最近ハギマシコの写真を目にする。微妙な色合い、
    地べたものでなく背景の抜けたシチュエーションで撮りたいものだ。

d0290240_07065686.gif



d0290240_07071909.gif



d0290240_07073951.gif






by ichibannori | 2016-02-21 16:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by itohnori2 at 2016-02-21 16:46
こんにちは。
 ハギマシコの色が綺麗に出ていますね。
この様に綺麗なハギマシコの写真にはなかなか出会えないでいました。

 キクイタダキも露出が決まって、菊の花弁もばっちりで良いですね。
Commented by ichibannori at 2016-02-21 17:11
itohnori2さん こんにちは

ハギマシコはマイナス補正が成功し、背景を探して撮りました。

キクイタダキは一瞬止まったような、ひと時があり連射しました。
名前
URL
削除用パスワード


<< アリスイ 14      ミコアイサ Ⅱ >>