2016年 01月 17日

ベニマシコ Ⅶ

 曇天の暗い日に撮ったものである。
 暗いと、どうしても茶マシコは濃くなる、こう見えるんだから。

 さてベニマシコ撮りのバーダーは多い、私はJPEGで撮っているので補整は限定されるので
 現地で被写体をよく見て出来る補整をする。
 晴天の撮影は順光、逆光どちらでも難しい、結果に現れる。
 鳥友はRAWでうまく処理できている。

 年をとると目が劣化する、私も老人性黄斑変性症が出て、治療に大金をつぎ込んだが、
 進行は止まり劣化したまま現状を維持している。

 最近は早朝のホワイトバランスの色温度に気をつけている。


その1

d0290240_17153170.gif



その2

d0290240_17154321.gif



その3

d0290240_17155382.gif



その4

d0290240_17160549.gif



その5

d0290240_17161532.gif



その6

d0290240_17162639.gif



その7

d0290240_17163641.gif



その8

d0290240_17164766.gif



その9

d0290240_17165808.gif



上記の写真は在庫品です。




【今日の独り言】

   今夜から雪が降るか、私にとってはセイタカアワダチソウが倒れないか心配である。
   何年か前も湿った雪で、冬のベニマシコ撮りは終わった思い出もあるので。


   ベニマシコは赤くてもこんなものである。なかにはオオマシコより赤黒い色の絵が
   あるが、人それぞれで良いのか。


d0290240_08112511.gif


追伸:女子駅伝で期待していた愛知県代表、日本郵政の鈴木 亜由子選手、見事な走りで逆転優勝。
   オリンピックに期待する。
   それにつけてわが埼玉は1区2位だつたのに23位とは首脳陣の猛省を促す。
   来週は男子に期待しよう。





by ichibannori | 2016-01-17 17:00 | 野鳥 | Comments(3)
Commented at 2016-01-18 14:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ichibannori at 2016-01-18 14:48
鍵コメさん こんにちは

RAWのことは分かりませんのでJPEGkの編集方法について述べます。
カメラ(D3S)の設定 JPEG FINE Lサイズ(4256×2823)
編集ソフト Adobe photoshop elements
Web用に W=4256をW=800ピクセルに圧縮  縦横比は固定

  RAWについてはお聞き次第報告したいと思います。
Commented at 2016-01-20 21:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード


<< チュウヒ Ⅵ      ミサゴ 16 >>