人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥との出会い

ichibannor.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 18日

今日の湿原  Ⅲ

4年目のスタートは上々で会った。
快晴の朝は明るい、このところ日の出前は暗く気分は乗らなかったが、
すそ野は朱色、その上は朱と青が混じり、上空は真っ青である。
日の出前に到着し、べに場に急ぐ、日の出20分後オオハクチョウが飛んできた。
塒から来るのか、旋回をせずすぐ着水する、慌てて何枚か飛翔シーンを撮ることが出来た。
オオハクチョウを近くで撮ることが出来、ベニマシコ探しに集中すると、近くで雌、及び雄を撮ることが出来、
今日のノルマを達成し、猛禽狙いの友の所に急いだ。
今日の猛禽は色々出が良く、満足の一日で有った。




その1   日の出前にカモメが飛んだ

今日の湿原  Ⅲ_d0290240_16492425.gif



その2   上空から一気に降りる

今日の湿原  Ⅲ_d0290240_16224933.gif



その3

今日の湿原  Ⅲ_d0290240_16230040.gif



その4    上は逆光、下は日影  雌もこんな感じだら何枚でも。

今日の湿原  Ⅲ_d0290240_16231170.gif



その5   撮りに行かないと撮れない雄

今日の湿原  Ⅲ_d0290240_16232468.gif



その6


今日の湿原  Ⅲ_d0290240_16233610.gif



その7   セイタカアワダチソウは食い飽きたかヨモギを食する。

今日の湿原  Ⅲ_d0290240_16234950.gif



その8   撮れるだけで儲けもののオオタカ

今日の湿原  Ⅲ_d0290240_16240333.gif



その9   風がありチュウヒと良く飛んだノスリ

今日の湿原  Ⅲ_d0290240_16241501.gif



その10

今日の湿原  Ⅲ_d0290240_16242907.gif



その11

今日の湿原  Ⅲ_d0290240_16244160.gif






by ichibannori | 2015-12-18 16:26 | 野鳥


<<  オシドリ Ⅳ      ブログ開設3年、完走しました。 >>