2015年 10月 23日

ミサゴの飛来は終った ミサゴ Ⅶ

いつもの年より早く9月10日頃から、飛来して地元バーダーを楽しませてくれた。
最初の頃はこの湿原にて朝から食料を調達していたが洋食には飽きて、和食を他の
場所に捕りに行くようになった。
塒にしていたが留鳥なゆえ、鮒や鯉を食したいのか、午前中は他の美味を
味わいに行き就寝前に簡単なディナーとしてブラックバスをこの湿原で食するようになり、とうとう前日から他の場所に住所移転したようだ。
さいたま市では転出は居住区でなくとも、どこの区役所でも可能であり、はたして何処で。
我ら地元バーダー「ミサゴをこよなく愛する会」は感謝し心の中で手を振り見送った。

これからは静かな湿原になるだろう。

しかし40日の在庫は豊富ゆえ、いつまでも掲載したい。

その1

d0290240_08593891.gif



その2

d0290240_08595251.gif



その3

d0290240_09000710.gif



その4

d0290240_09002023.gif



その5

d0290240_09003466.gif



その6

d0290240_09004879.gif



その7

d0290240_09010370.gif



その8

d0290240_09013058.gif



その9

d0290240_09014293.gif



上記の写真は在庫品です。




【今日の湿原】

    3日も休むと病気と思われる。
   曇天の予報も良く解釈して日の出前に着くが、誰も居ず。
   鳥友の話しを聞くとミサゴは昨日去ったとのこと。
   はたして今日はと期待したが、現れる事は無かった。
   これで静かな湿原に戻るだろう。

   我々は三脚を少し間隔を空けている、レンズが降れるように。
   しかし、よそから来た輩はその間に入れてくる。
   今後はそんなことは無くなるだろう、周囲3キロ有るんだから。

  

 
   アリスイの出の峠を越したようだ。

d0290240_17120905.gif



d0290240_17122633.gif



d0290240_17124407.gif





by ichibannori | 2015-10-23 18:00 | 野鳥 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ホオジロ      セッカ 14 >>