2015年 10月 26日

美しき湿原にツツドリが

この湿原には水辺の鳥、猛禽、その他にも大勢の野鳥が参加します。
その中にも珍しい赤色系のツツドリがやってきました。
日本一美しい背景に一瞬ですがポーズをとってくれました。



その1

d0290240_19192237.gif



その2

d0290240_19193748.gif



その3

d0290240_19195161.gif



その4

d0290240_19200799.gif



その5

d0290240_19202498.gif



その6

d0290240_19205145.gif



その7

d0290240_19212297.gif



その8

d0290240_19213739.gif



その9

d0290240_19215359.gif



上記の写真は在庫品です。



【今日のトピックス】

  昨日の風では素人には無理な条件で自宅待機、
  でも腕に自信のある人たちは、行ったらしい。
  当然、今朝の天気は予想道理、満天の空は金星と木星が、
  一番近寄る日ということで
  明るい星の撮影をしようと橙色の地平線を現地に向かう。
  東は明るく西はまだ暗い、こういう日は日の出前でも明るい。
  しかし鳥の出は悪い、ミサゴとは先週別れ、それを察したのか
  アリスイも出てこなかった。サンカノゴイとノスリには会えたので
  満足とする。



  右か金星、左が木星

d0290240_19142976.gif



  この寒さ、カモたちは元気だ。

d0290240_19141408.gif



  昨シーズンお世話になった今季初見初撮りのサンカノゴイ。

d0290240_19144755.gif



  待ちに待ったノスリ。
  
d0290240_19150435.gif



  チュウヒは芳しくない。

d0290240_19152248.gif






by ichibannori | 2015-10-26 19:30 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by koganei at 2015-10-27 04:50 x
ichibannoriさん、あはようございます。
何時ぞや仰っていたハプニングがこれだったようですね。
ご自慢の背景が桜の木に来るのとはとは全く違った感じですね。
今シーズン、ツツドリには会えませんでした。
どうやらようやく静かな静かな湿原になりましたか。
Commented by ichibannori at 2015-10-27 16:37
Koganeiさん こんにちは

ご無沙汰しております。体の様子は如何でしょうか。
Koganeiさんのフィールドの様子はNOZa・さんのブログでわかります。
「趣味の世界」いろんなことに「命名」して楽しんでいます。
最近は「湿原」は認知されようとしています。
「美しい」「日本一の背景」も命名していますが苦情は来ていません。
やっとミサゴ月間も終息し、静かな湿原になろうとしています。
ジヨウビタキも来ましたし、そのうちベニマシコも到着すると思います。
しかしミザゴ後遺症はしばらくかかるでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード


<< アリスイ Ⅲ      かわせみ 1510-3 >>