2015年 09月 22日

美しき湿原にミサゴが

昨年も幾日か、居てくれたが、良い写真は撮れなかった。
上を見たら、きりがない。
昨年一度しか止まってくれなかった所を、今年は食事処として選定してくれた。
背景は色々だが、人によって何を背景にするか、私は古民家周辺を背景に選んだ。
立ち位置に自然に生えた雑木があり障害になる。
何処に止まるか、すぐ背景を探す。
小人数だら動けるが、人によっては迷惑だろう。
だから独りで撮るのが良いと思い、朝独り美しき湿原に立つ。




その1

d0290240_07572839.gif


その2

d0290240_07574414.gif


その3

d0290240_07580417.gif


その4

d0290240_07583565.gif


その5

d0290240_07585083.gif


その6

d0290240_07590878.gif


その7

d0290240_07592434.gif


その8

d0290240_07594033.gif


その9

d0290240_08000196.gif


上記の写真は在庫品です。



【今日の独り言】

   快晴だ、NHKの天気の解説で快晴の定義を説明していた。
   こんな日は、自宅待機、撮るんだったら5時から6時30分までだろう。
   どうしても撮りたけれは゛行くが多量の在庫のチェックに丁度良い日に成った。

   晴れの日の、白い鳥は補正しきれぬ。

   あすの天気の予報は曇り、現着5時では遅いか。




   青空でも、こんな少し雲が架かるといいですね。



d0290240_16030974.gif






by ichibannori | 2015-09-22 18:00 | 野鳥 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< トウネン  Ⅰ      アカエリヒレアシシギ  Ⅱ >>