2015年 06月 14日

フクロウ Ⅱ

日本でも有数な探鳥地
MFは通年賑うが、やっと静かに
そのうちツツドリもやって来るだろう
有名なうえ、未確認の良くない出来事も多い


その1

d0290240_09153656.gif


その2

d0290240_09155735.gif


その3

d0290240_09244920.gif


その4

d0290240_09250401.gif


その5

d0290240_09164464.gif


その6

d0290240_09260281.gif


その7

d0290240_09170667.gif



その8

d0290240_09261864.gif



その9

d0290240_09172890.gif



上記の写真は在庫品です。



【今日の独り言】

  日本列島もこの梅雨がないと水不足になる、
  いつも思うのだが、どうでもいい海外の何か月前のニュースをやるより
  定期的にもわが首都圏の水がめの状況を報告してくれればと思う。
  わが関東平野の田圃も水田にならなければ。

友も北の大地に行ったそうだ、
   私は近場をゆったりあるこう。


d0290240_10245535.jpg



d0290240_10253192.jpg



d0290240_10255083.jpg





by ichibannori | 2015-06-14 18:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by TREX450PRO at 2015-06-14 22:16
ichibannoriさん こんばんは
いつもブログ見させていただいております。
今となっては、ちょっと懐かしいフクロウの雛ですね。
私もこの森で、未確認の悪い情報を聞いたことがありますが、
サンコウチョウやカッコウなど、多くの野鳥のいる素晴らしい森ですよね。
ヤマセミも憧れの野鳥ですが、格好良く撮れていますね!
遊水地にもしばらく行っていませんが、蓮にヨシゴイが見られるなら、行ってみようかなって思いました。
また素晴らしい野鳥たちを見せてくださいな。
よろしくお願いいたします。
Commented by ichibannori at 2015-06-15 16:19
TREX450PROさん こんにちは

A公園は、ほぼ一年中楽しめます。
その他、近くに多くの探鳥地があり、
遠くに行かなくても、多くの鳥と出会えます。
これからも近くで出会えた鳥の写真を載せたいと思います。
時々遠征もしますが。
名前
URL
削除用パスワード


<< エナガ  Ⅶ      ヤマセミ 1506-2 >>