2015年 05月 04日

エナガ Ⅰ

ここ何年、エナガの団子を撮りたいさ思っているが、ままならぬ。
人の眼立つ所に作るので、バーダーが長時間見ているので、放棄してしまう。
放棄しない場合、カラスは巣立ち近くを待ち襲ってしまう。
今回の場所は巣が高く、遠くで見ていたので、カラスに気づかれなかったのか。
巣立ちに立ち会え感激である。
初夏の森は高原のような爽やかな風、至福の時をすごす。



その1

d0290240_06521359.gif


その2

d0290240_06522450.gif


その3

d0290240_06523634.gif


その4

d0290240_06525433.gif


その5

d0290240_06530662.gif


その6

d0290240_06531960.gif


その7

d0290240_06533131.gif


その8

d0290240_06534213.gif


その9

d0290240_06535539.gif


上記の写真は在庫品です。



今日の独り言

   ひとのブログを見て、あの写真は大分古いな,何んて言っていたら
    言われちゃいました。在庫品で書いてあるんですが、古いですねって。
    そんな事言われても近場しか行ってないし、遠征してボツ写真を撮っても、
    しょうがない。時々新しいのを載せるようにしましょう。

    ところで先輩の鳥友が5月3日の読売新聞埼玉版に
    「キレンジャクの求愛の給餌」を掲載されました。


  少し前のエナガです。

d0290240_15365588.gif


 



by ichibannori | 2015-05-04 17:00 | 野鳥 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< もうすぐ雛が生まれるでしょうか。      カケス  Ⅰ >>