2015年 04月 27日

ヤツガシラ  Ⅰ

ヤツはヤイロチョウの「八」と同じ。
「戴勝」は女性が首飾りをつけることで、
頭部の飾り羽の連想。

山と渓谷社刊  野鳥の名前より

今までもヤツガシラの情報はあった。
他の珍鳥の情報も、しかし私のテレトリーは半径20㌔、これからも、その方針で。
鳥の種類なんて増えなくて良い、近場にもたくさんの美しい鳥は居るんで。

初見初撮りなんで、逆光で遠かったが、撮ることが出来、何回かに分けて掲載する。



その1

d0290240_23083778.gif


その2

d0290240_23085594.gif


その3

d0290240_23091256.gif


その4

d0290240_23092751.gif


その5

d0290240_23094128.gif


その6

d0290240_23095767.gif


その7

d0290240_23101787.gif

その8

d0290240_23111886.gif


その9

d0290240_23113748.gif


上記の写真は在庫品です。



【今日のトピックス】

初夏のような気候は清々しく、いい歳でもルンルンである。
   今日、明日かとエナガの巣立ちを待って居たバーダーを喜ばせ、
   ひと時のダンゴ○○兄弟のショーを堪能出来た。


d0290240_15353434.gif



d0290240_15355129.gif



d0290240_15360983.gif



d0290240_15363516.gif



d0290240_15365340.gif



d0290240_15371466.gif



d0290240_15373564.gif





by ichibannori | 2015-04-27 18:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by koganei at 2015-04-28 07:47 x
ichibannoriさん、おはようございます。
お祭り騒ぎを起したヤツガシラが守備範囲内に
来てくれたのですね。何年か前に千葉に二度
行ったことが思い出されます。
エナガの巣立ち雛、可愛いですね。
無事育ってほしいですね。
Commented by ichibannori at 2015-04-28 13:21
Koganeiさん こんにちは
MFで撮れるのも鳥友に感謝です。
日頃、情報を共有出来るからこそです。
そちらでも夏鳥が入っていると、お聞きしています。
鳥撮りが出来ることを期待しています。
名前
URL
削除用パスワード


<< レンジャク Ⅹ      ツミ  Ⅱ >>