2015年 04月 26日

ツミ  Ⅱ

桜がらみも終わり、少し落ち着いたら新緑に映える絵も撮りたい。
大勢で撮るもんでもないので、深い森でひっそりと。



その1

d0290240_15413562.gif


その2

d0290240_15414864.gif


その3

d0290240_15415949.gif


その4

d0290240_15421113.gif


その5

d0290240_15422218.gif


その6

d0290240_15423734.gif


その7

d0290240_15431343.gif


上記の写真は在庫品です。



【今日のトピックス】

禁断の日曜日、出かけてしまった。
   普段、休日はバードシェアリングの勧めを唱えているが、
   約束を破る自分はどうなんだ、大きな口は叩けない。
   しかしこのフィールド広い、何人来ても余裕だ。
   かわせみの聖地の木道まがいとは訳が違う。

   高原と間違うようだった、駐車場で車のドを開けると森からキビタキの囀りが聞こえる。
   複数羽だ、一番乗りを歓迎してくるような午前6時。
   それから3時間以上3羽で大勢のバーダーを楽しませてくれた。
   広場は家族連れはGWの予行演習のようでバーベキューがにおう、
   こちらもキビタキでカメラも満腹で、お互い幸せの時間を過ごせた1日であった。


d0290240_15284024.gif
   


d0290240_15291530.gif



d0290240_15295318.gif



d0290240_15303230.gif



d0290240_15361357.gif



d0290240_15305326.gif




by ichibannori | 2015-04-26 18:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by koganei at 2015-04-26 19:52 x
ichibannoriさん、こんばんは。
昨日、漸く娑婆に戻ってきてPCの前に座る
事が出来るようになりました。
でも暫くの間は残念ながら鳥撮りお休みです。
綺麗な個体のツミですね。♂は余りゆっくりとは
撮らせてくれないという印象があります。
キビタキの次はオオルリの♀でしょうか?
Commented by ichibannori at 2015-04-26 20:55
Koganeiさん こんにちは

ご無沙汰しております。
色々な事はありますが、季節は少しずつ過ぎて行きます。
新緑から初夏、みなさんは山に鳥撮りでしょうが、
私はこれからフクロウや水辺の鳥達を狙いたいと思っています。
その頃には良い知らせが有るでしょう。
名前
URL
削除用パスワード


<< ヤツガシラ  Ⅰ      例年とは違うようです。 >>