2014年 12月 25日

美しき湿原の仲間たち

美しき湿原でベニマシコは出会いがしら
しかし、狙って撮るときもある。
快晴の夜明けはとても明るい、ベニマシコ撮りには不向きな光だ。
JPEGで撮っているので補正は難しい。
そんなことで、仲間も沢山居るんです。


その1  背景の黄色はバックホウ(建設機械)
     無理に消さず色々人工物が入ったほうが自然ですきです。
     時々、ゴミ扱いするものは消すんですが。

d0290240_15161861.gif



その2   この美しき湿原の水先案内人です

d0290240_15174505.gif



その3   好きなんですが、中々会えないんです

d0290240_15185539.gif



その4  ホオジロもよくポーズをとってくれます

d0290240_15200427.gif



その5   この湿原ではとても新鮮なんです    

d0290240_15211960.gif



その6  カシラダカでしょうか

d0290240_15222217.gif



その7  アオジも逆光で撮ると黄色がまぶしい

d0290240_15230627.gif



その8  ツクミはスターです

d0290240_15242074.gif



その9  今年はサプライズでした  サンカノゴイ 

d0290240_15251052.gif




その10  アオサギはこの湿原を制覇しそうです 
       これが朝靄の本物です


d0290240_15263994.gif



上記の写真は晩秋から初冬に会えた鳥達です


【今日の独り言】

 年末年始の準備も整い、明日から鳥撮りに行こうか、思案です。
 夜明けが快晴のみ出陣しようと思っています。


by ichibannori | 2014-12-25 18:00 | 野鳥 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 美しき高原にて  Ⅶ      ミサゴ  Ⅸ >>