2014年 10月 12日

そういう鳥なんですから

大きくは撮れないですよ。
そりゃしょうがないです、そういう鳥なんですから。
広くきれいな河、沼、湖で魚を狙っているんです。
今年は水が多く、水温が高いから、狙いやすいんでしょう。
結果ですけれど道具の差がでますね。
しかし、稀にピントが合います。


その1

d0290240_21350089.gif


その2

d0290240_17084999.gif


その3

d0290240_21353263.gif


その4

d0290240_21360451.gif


その5

d0290240_21363842.gif


その6

d0290240_21365379.gif


その7

d0290240_21371001.gif


その8

d0290240_21372829.gif


その9

d0290240_21374387.gif


上記の写真は在庫品です。



【今日のトピックス】

遠方より友来る
 日曜日であるが台風の影響を考え出撃した。
 バーダーが多いと予想し、いつもより早く着き、車もいつもと違う
 ベストポジションに置く、いつも置きやすい帰りやすいポジションだか、
 一番乗りゆえ、何処に行ってもベスボジだ。
  いつもとちょっと違う場所に陣取り待つと、友が来る。
 この美しき湿原のアリスイ狙いと聞き、同じように待っていると
 良い所に止まってくれた。
  帰って暦を見ると先負だった、午前中よかったのだが、暦は暦だ。

  大きな台風が予想されるが、静かに通過するのを待つとする。

  アリスイデーを堪能できた。
d0290240_16421943.gif



d0290240_16423667.gif



d0290240_16425546.gif



d0290240_16431336.gif




by ichibannori | 2014-10-12 17:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by akaiga-bera at 2014-10-13 10:15
こんにちは。
ミサゴさん、あれだけの距離、お見度ととしか言いようがありません。
アリスイさんはサプライズでしたね。
お疲れさまでした。
目、たいせつになさってください。
Commented by ichibannori at 2014-10-13 16:58
akaiga-beraさん こんにちは
先日の情報を信じて待っていて良かったと思います。
待つか、動くか賭けですね。
草紅葉が赤く成る頃も良いですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< この木何の木      アカゲラも来たんです >>