野鳥との出会い

ichibannor.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 11日

アカゲラも来たんです

美しき湿原の防風林を兼ねた木々に昨年も来ていた。
時々景色を見たくて湿原にも顔をだす。
他の鳥と同じく美しい背景を選んで、止まってくれた。
次はどんな鳥に出会えるか楽しみだ。

不満が残って、つぎに希望が、ダイエットしていますから、満腹はいけません。
ほどほどで、いいんです。

 来週は目の覚めるような出会いいが有れば。


その1

d0290240_20081497.gif


その2

d0290240_20083969.gif


その3

d0290240_20085476.gif


その4

d0290240_20091841.gif


その5

d0290240_20093423.gif


その6

d0290240_20095032.gif


その7

d0290240_20100583.gif


その8

d0290240_20102268.gif


その9

d0290240_20103731.gif


上記の写真は在庫品です。



【今日のトピックス】

  台風前のフィールドを覗いて見た、水を貯めるために調整をしているようだった。
 鳥たちはいつも同じところには居なく、これからは少し動いてみよう。
 今日も4時間のつきあいだったが、それなりに収穫はあった。
 先日湧水の里に行ったが、昨日は状況が変わり、良い出会いは無かったと聞いている。
 世の中ままならぬ。。
 このところのツキは3か月休養のご褒美か、大事にとっておこう。

  野鳥写真家2名の会話を盗聴したわけじゃないんですが、
  自宅で自慢話を2~3分聞かされました。なるほど、スマートフォンはすごい。
  私は趣味ですから、ほどほどでいいんです。そんなに急いでいないんですね。


   冬鳥も着々と準備をしているようだ。

d0290240_14354252.gif


   いつも良い舞台で感謝
 
d0290240_14223188.gif


  若鷹もよい所で休憩 
 
d0290240_14234790.gif





by ichibannori | 2014-10-11 18:00 | 野鳥 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< そういう鳥なんですから      今年は様子がちがいます >>