野鳥との出会い

ichibannor.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 07日

ヘラサギは今頃

昨年のもう少しした時期にヘラサギかやってきた。
現在は夜明けから陽が昇るまでサギのコロニーだ。
静かである。
何百と居るが、あまり争い事はしないようだ。
そして昼間の餌場に飛んでゆく。
ごく少数、ずるをして残っている。


その1   日の出前

d0290240_04401685.gif


その2   シギチ類も

d0290240_04410746.gif


その3

d0290240_04412208.gif


その4

d0290240_04420703.gif


その5

d0290240_04423825.gif


その6

d0290240_04422310.gif


その7

d0290240_04425397.gif


その8

d0290240_04430872.gif


その9

d0290240_04432357.gif


上記の写真は在庫品です。



今日の出来事】

  台風の置き土産を当てにして、いつもの沼に、天気予報でわかっていたが
 風があり、波がある、当然昨日の雨が灌漑用より多く、鳥撮りにならなく、
 次の場所に、静かはいいんだが静かすぎて、モズ一羽、
 森にも行ってみたが、キビタキの雌が飛び交い、その他は広場にてツツドリか
 こんな日も有ろうと、自宅に到着すると、友よりオオルリの若がいるとか、
 世の中ままならぬ、明日は


 高原で独り占めか
d0290240_16235062.gif

 シキチもサギに追い出され
d0290240_16241566.gif

 静かな森
d0290240_16243372.gif

 静かだな
 
d0290240_16252424.gif

もう少し近くでお願いします

d0290240_16391668.gif




by ichibannori | 2014-10-07 18:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by akaiga-bera  at 2014-10-08 08:03 x
おはようございます。
再始動ですね。渡りの鳥さんが次々入ってきて・・・忙しいですね。
私もこの沼には良く寄っていますが、早朝にはこんなにたくさんいるんですね。
そうすると私は、いつもい残り組を見ているわけなんだと・・・。
こんなにいるんですもの、珍しいのもいませんでしょうかね。
Commented by ichibannori at 2014-10-08 14:18
akaiga-beraさん こんにちは
台風一過、勇んで出かけましたが、出ばなをくじかれました。
また来るそうですね台風が、鳥が来てくれればと良いのですが。
名前
URL
削除用パスワード


<< 水辺の貴婦人  その後 15      目線下で百舌鳥を撮る >>