2014年 10月 04日

今年のピラカンサスは

かわせみの聖地なんです。
今年のピラカンサスと言うと上々です。
しかし地元の鳥友によると、あまり良くないとか。
実が少ないんです。
家庭で育てる果実は間引きをしませんから、それと同じ、今年は裏なりですね。
そんなピラカンサスなんです。
かわせみが止まってくれないと勝負になりません。
そんな湧水の里です。


その1

d0290240_16503056.gif


その2

d0290240_16505403.gif



その3

d0290240_16513725.gif



その4

d0290240_16515850.gif



その5

d0290240_16521918.gif

その6

d0290240_16524068.gif



その7

d0290240_16530083.gif


その8


d0290240_16532010.gif


その9

d0290240_16534469.gif



上記の写真は在庫品です。



【今日のトピックス】

 最近、気になるのが気象庁
 爆弾、ゲリラ、バケツをひっくり返したような雨とか、あきれます。
 もっと情緒のある形容詞がないのか。
 気象庁、マスコミも技術系だけでなく、文学部出身者の採用も、
 ほしいと思っています。

 ところで明日から台風の影響が出てくるというので、出陣。
 ミサゴの鑑賞会になった、探鳥会なんて言わない、探さなくても
 居るのだから、大勢のギャラリーだった。
 この時期に成ると色んな鳥を見る会があるとか、スルーですね。



  鳥撮りの原点、かわせみ
d0290240_15345151.gif


d0290240_15351185.gif


d0290240_15352968.gif


  ミサゴ ハヤブサ オオタカ みんな幼い
d0290240_15355315.gif




by ichibannori | 2014-10-04 18:00 | 野鳥 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 美しい湿原物語が始まってるんです。      アリスイ  Ⅰ >>