野鳥との出会い

ichibannor.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 02日

ノビタキ Ⅴ

秋の彼岸も過ぎ、涼しくなってきました。これから渡り、冬鳥を迎え、
美しき高原も準備万端です。
ささやかな楽しみが待っています。
地元の鳥撮りは静かに撮っていますよ。
下記のサプライズはどうして


その1

d0290240_17444249.gif


その2

d0290240_17450217.gif


その3

d0290240_17451564.gif


その4

d0290240_17453360.gif


その5

d0290240_17454612.gif


その6

d0290240_17460024.gif


その7

d0290240_17461632.gif


その8

d0290240_17463104.gif


その9

d0290240_17464526.gif


上記の写真は在庫品です



【今日のトピックス】

美しき湿原に出掛ける。
 昨日の曇天のリベンジ、
 アリスイは何たって曇天、出てくればの話だが、
 到着すると湿原の真ん中の枯れ木にミサゴが迎えてくれた。
 そのうちアリスイが出てくれたが、すぐ要求が高くなり、
 少し葉っぱが有るところにと鳥友、まだ2週間早い、
 そのうち、裏でアカゲラの声、表に出てくればと思いきや、
 絶好の場所に、ロケーションを考え止まり、キツツキらしく
 その仕草をし、だいぶ撮ったとウインクをし、またねと、飛び去る。
 今日のサプライズは何たってアカゲラ


d0290240_16024854.gif


d0290240_16031247.gif



d0290240_16033788.gif

   これ以上何をもとめるのか
d0290240_16041154.gif



by ichibannori | 2014-10-02 18:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by koganei at 2014-10-02 20:29 x
ichibannoriさん、こんばんは。
凄いサプライズですね。
気心のしれた仲間だけへのご褒美ですね。
帰りの運転大丈夫でしたか?
Commented by ichibannori at 2014-10-03 04:35
koganeiさん こんにちは
湿原の鳥たちの出足は順調のようです。
ノゴマも来ているそうですが、何年も撮れていません。
これからも淡い期待をもって待とうと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< アリスイ  Ⅰ      キビタキ Ⅱ >>