野鳥との出会い

ichibannor.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 19日

今日のトピックス

mfにはトラツグミが居るのはわかっていた。
しかし、みなさんの絵を見ると状況は良くなく、今年はパスと思っていたら
鳥友から雪がらみの良い感じで撮れそうだと連絡を受け、一番乗りで駆け付けたが
どのゲートも閉鎖され、右往左往していると、一部が開き、入れるところまで行く。
しかし、なかなか出てくれなかったが、そのうち確認出来た。
しかし警戒心が強く、ちょっと近寄ると、すぐ飛んでしまい、遠くから見守ることにした。
そんなこんなで明るいトラツグミを撮ることができた。
「平日の小人数向きだと思う」

その1
d0290240_19335950.gif


その2
d0290240_19341429.gif


その3
d0290240_19343991.gif


その4
d0290240_19345267.gif


その5
d0290240_19353187.gif


by ichibannori | 2014-02-19 19:45 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by akaiga-bera at 2014-02-20 07:18
おはようございます。
トラツグミさんを私もそちらで撮ったことがあります。やはり毎年のように来てくれるんでしょうか。
トラツグミさんの雪がらみを撮ろうと私も別の場所に行ったのですが、トラさんが餌を探すのは雪が溶けた場所なんですね。
なかなか雪がらみは撮りづらいんです。
ですから貴重な画像です。
Commented by ichibannori at 2014-02-20 15:57
akaiga-beraさん こんにちは
すばらしい環境でバーダーたちは喜んでいます。
4年前の雪の後、今は亡き爆速328さんと撮った思い出があります。
名前
URL
削除用パスワード


<< コミミズク Ⅵ      ベニマシコ これからは >>