野鳥との出会い

ichibannor.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 07日

美しき湿原は  白鳥の湖 Ⅰ

オオハクチョウが入ったり出たり、忙しそうと聞いていた。
その度に数が異なる。
先日居なくなったと聞きがっかりしていたら、少し立って戻ってきた。
隣の鳥友は猛禽を追っていた、私はわからなかったが、東の上空から2羽の白鳥が飛んでくるのを確認すると、カメラをスタンバイ、隣は猛禽、他は誰も気がつかないようだ。
という事で着水を独り占めと思ったら、抜け目なく着水シーンは撮られていた。
今日は美しき湿原と、鳥友に正月のあいさつがてらで出かけたが、猛禽は居ても飛ばなかった。
白鳥が来なければ、オオジュリンとベニマシコのみだった。
この湿原は水清く、他の白鳥飛来地とは比較できないほど美しい。
正月2連勝で東洋大と同じである。

その1
d0290240_15414525.gif


その2
d0290240_15415613.gif


その3
d0290240_154291.gif


その4
d0290240_15422076.gif


その5
d0290240_15422974.gif


その6
d0290240_15423992.gif


その7
d0290240_15425074.gif


その8
d0290240_1543381.gif


その9
d0290240_15431463.gif



【今日のトピックス】
 白鳥が飛来しなければ下記の2種

 青空の空抜け
d0290240_15432845.gif


 何処かと同じ水の背景
d0290240_15433786.gif


by ichibannori | 2014-01-07 18:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by Koganei at 2014-01-08 07:13 x
ichibannoriさん、おはようございます。
白で2連勝となると、3連勝目は赤狙いでしょう。
多分今頃は、オオジュリンの背景に似ているポイントで
赤い子を待っているのでしょうね。
Commented by ichibannori at 2014-01-08 14:56
koganeiさん こんにちは
こじつけ2連勝です。
鳥は探せば居るのでしょうけど、毎日行くわけには、行きません。
小市民のささやかな幸せを求めて、また探しに。
名前
URL
削除用パスワード


<< オジロビタキ Ⅰ      初撮りなんですが >>