野鳥との出会い

ichibannor.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 18日

「野鳥との出会い」 ブログは2年目に  美しき湿原にて チュウヒ Ⅱ

ここの湿原の主役はチュウヒです。
鳥の数、出は安定しませんが、
春まで楽しむことが出来るでしょう。

鳥撮りは、かわせみを2007年3月に見て、始まりました。
それから探鳥地は54か所、鳥の種類137種、これから水辺の鳥も観察したいと思っています。
珍鳥は追わず、近場の美しい鳥の写真を目指したいと思っています。

その1
d0290240_18515834.gif


その2
d0290240_185289.gif


その3
d0290240_18521668.gif


その4
d0290240_18522573.gif


その5
d0290240_18523945.gif


その6
d0290240_18525143.gif


その7
d0290240_18525945.gif


その8
d0290240_18532522.gif


その9
d0290240_18533679.gif


上記の写真は在庫品です。


【今日のトピックス】
 
 私を含めて鳥撮り達は昨日ヘラサギが抜けたと書かれていたが、
 おっとどっこい、午前8時に戻ってきたたとか。
 年末年始も会えれば、ごきげんだ、
 さて今日は「これから雪が降りますよ」という天気、
 鳥友が帰るリミットに茶マシコが来てくれた、先日のリベンジか。


   今日のひかりも良い感じだ。
 
d0290240_15245435.gif


昨日のトピックス みんなが帰って、背景が少し遠い唯一の場所
d0290240_16443140.gif


by ichibannori | 2013-12-18 20:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by Koganei at 2013-12-19 09:03 x
おはようございます。
美しき沼で初めてチュウヒに出会いましたが
羽色、模様が色々ある事を初めて知りました。
白頭チュウヒに惹かれました。
美しい鳥の作品を拝見するのを今後も
日々楽しみにしております。
Commented by ichibannori at 2013-12-19 12:55
koganeiさん こんにちは
チュウヒの白頭は若と思われます。
他ではあまり観察は出来ない貴重な探鳥地です。
明日発売の「日本の野鳥」は予約しました。
名前
URL
削除用パスワード


<< かわせみ mf-1 その7      43年ぶりじゃ、卒業なんて出来... >>