2013年 12月 05日

ヘラサギ ようこそ美しき沼へ Ⅱ

周囲の田んぼに水を供給する沼
この時期、役目を終え、水位も下がっている。
そこにシギチ類が集まる。
ヘラサギも43年ぶりとか、人気があり、バーダーを楽しませくれる。
3日連続で肩透かしを食ったが、駄目もとで次の日の日の出前に到着。遠くからでも、この白は目立つ、
天気、鳥、バーダーもベストコンディションで一年でも最高の日の様だった。
その後は知人のブログ等で状況を見ていた。
もしかしたら飛び立ち居なくなるとのことで、先日2度目の撮影に出かけ、
心がけが良いのか、みんながベストコンディションで楽しむことが出来た。
天高く飛んだのは、最初の一日だけかと思ったらその後も飛んだ様だ。

その1
d0290240_2117569.gif


その2
d0290240_2118784.gif


その3
d0290240_21182022.gif


その4
d0290240_21183182.gif


その5
d0290240_21184168.gif


その6
d0290240_21185118.gif


その7
d0290240_732012.gif


その8
d0290240_21191815.gif


その9
d0290240_21192627.gif



上記の写真は在庫品です

by ichibannori | 2013-12-05 20:00 | 野鳥 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 美しき湿原にて  ハヤブサ編 Ⅰ      美しき湿原にて オオタカ編 Ⅰ >>