2013年 11月 26日

美しき湿原  チュウヒ編  Ⅰ

今シーズンのチュウヒとの付き合いは10月31日から始まる。
今日現在、出たり入ったり安定しない。
多い時で茶系2羽、白頭系2羽の時が有った。
飛ぶ時、飛ばない時色々である。
文句は言わない、そんなもんと思い、雑談でもしていると、ハイタカが横切る。
サンカノゴイも遠くで横走り、これから楽しみな、美しき湿原である。
しかし今日現在、絶不調である、でも明日はわからない。

その1
d0290240_1914028.gif


その2     背景に茅葺屋根の古民家が見える
d0290240_1915052.gif


その3
d0290240_192134.gif


その4
d0290240_1921083.gif


その5    背景はわが町新都心
d0290240_1922777.gif


その6    新都心の見え方で透明度、カメラの解像度を計る。
d0290240_1923796.gif


その7
d0290240_1924975.gif


その8
d0290240_1925954.gif


その9
d0290240_193889.gif



上記の写真は在庫品です。

【今日のひとこと】
  淋しい湿原でS先輩と二人、みんなは飛翔を撮れたかな
d0290240_1730185.gif


by ichibannori | 2013-11-26 20:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by Koganei at 2013-11-27 06:29 x
ichibannoriさん、おはようございます。
チュウヒは羽色や模様がいろいろあるようですね。
飛びモノは不得手ですがアシ原を背景にVの字帆翔を
モノにしてみたです。
美しく静かな湿原だと思います。
Commented by ichibannori at 2013-11-27 17:21
koganeiさん こんにちは
チュウヒはゆったり飛びますから、近くに来た時とか、
空に上がった時が、ピントが合いやすいですね。
何回かトライすれば、撮れると思います。
自然ですから鳥が居る時、居ない時色々です。
名前
URL
削除用パスワード


<< オグロシギ  その3      ノビタキ 今年には終わります >>