野鳥との出会い

ichibannor.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 08日

美しき湿原にて 明日は休もう、今日は撮れたて

乾燥した朝の太陽は眩しい、ラジオ体操を車の中で聞くが途中で到着。
今日は一段と冷え込み、ダウンを今季初めて着る。
アリスイをこよなく愛する鳥友達が到着するが、肝心のアリスイが出ない。
今季初めてのベニマシコも顔を見せてくれるが、他の鳥友はチョウゲンボウを探しに移動、
北風が強くなり、チュウヒ、ノスリ、オオタカが、お目見え、何とか枚数を稼ぐ、
そのうち一人ぼっちになり、残りものを期待する。
鳥友が車に着くころ、チョウゲンボウが到着しカメラの前でホバリングをするが、北風のため、向こうむき、
チョット後ろでやってよと、、声を掛けるとバックしてくれ、ホバリング
そのあと低く飛んだ所を探すと、木に止まっているではないか、
もう1羽も来て、ファッションショーを開いてくれた。
みんなに申し訳ない、バードシェアリングで明日は休もう。

その1
d0290240_16415897.gif


その2
d0290240_1642871.gif


その3
d0290240_16422190.gif


その4
d0290240_16423139.gif


その5
d0290240_16424495.gif


その6
d0290240_16425697.gif


その7
d0290240_1643889.gif


その8
d0290240_1723308.gif


その9
d0290240_16433053.gif


その10
d0290240_16434817.gif


その11
d0290240_16474543.gif


by ichibannori | 2013-11-08 20:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by ckonkn at 2013-11-09 00:51
ichibannoriさん こんばんは
う~~~~!! 車に着く頃ですか...
一羽の枝止まりだけでも羨まし過ぎるのに♂♀の二羽止まりまで...
「チョット後ろでやってよ」のチョウゲン語をそっと教えてください。
Commented by ichibannori at 2013-11-09 15:18
ckonknさん こんにちは
偶然ですが、この場所を動かないで、正解でした。
今度は右に行こうかと思います。
左のチョウゲンボウも捨てがたいですが。
Commented at 2013-11-09 23:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ichibannori at 2013-11-10 05:15
鍵コメさん こんにちは
お互い鳥達と良い出会いが有るといいですね。
これからもよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード


<< かわせみ mf―1  その4      シラサギ類他 >>