野鳥との出会い

ichibannor.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 12日

ノゴマの季節

きょうも30℃を越えました。
でも渡っている途中に気象の変化は疲れますって言ってるでしょうね。
でも先を急がないと、元気を取り戻して、また来年って事でしょうか。
3年前の在庫品です。

その1
d0290240_15222552.gif


その2
d0290240_15223760.gif


その3
d0290240_1522582.gif


その4
d0290240_1523874.gif


その5
d0290240_15232144.gif


その6
d0290240_1523332.gif


その7
d0290240_15234571.gif


その8
d0290240_15235753.gif


その9
d0290240_152471.gif


今日のトピックス
高校生の時、東京オリンピックが開催、その時にちなんで、体育の日を制定
7年後が思いやられます、30℃でマラソン、しかも8月
晴れて暑く、行楽には良いでしょうが、撮り鳥には光が強よすぎますね。

by ichibannori | 2013-10-12 20:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by Koganei at 2013-10-13 06:52 x
ichibannoriさん、おはようございます。
昨年10月後半に或る川原でススキ絡みの
ノビタキを撮っていた時にノゴマが突然姿を
現わした事がありました。自然のままのノゴマを
見れたのは束の間の出来事でしたが感動モノでした。
Commented by ichibannori at 2013-10-13 19:55
koganeiさん こんにちは
昨年遊水地で猛禽を待っている時、一瞬でしたがノゴマが現れました。
鳥の渡りは河川、高速道路に沿って来ると言われています。
また会えるかもしれませんね。
みなさん、そんな場所で待っているようです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ツツドリ  その5      誰も来ない朝ノビタキと遊ぶ >>