野鳥との出会い

ichibannor.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 13日

シギチ類を探しに

休耕田には時々シギチ類が立ち寄ると聞いていた。
2か月前から見回りに、いざ探すとなると、これまた大変、年々休耕田が少なく成り、
稲がなく水をひいている所は一段低く、その近くに行かないと分からない。
そこで頼みの綱はベテランバーダーの情報だ、お話をお聞きして行くが、
但し行っても鳥が居るとは限らない、これも運と通う粘りがないと会う事ができない。
とりあえずコチドリの集団と会う事が出来た。


その1
d0290240_2033737.gif


その2
d0290240_2034627.gif


その3     周囲の田んぼは1週間以内に稲刈りとか
d0290240_18515369.gif


その4
d0290240_2041495.gif


その5
d0290240_2042571.gif


その6
d0290240_2043738.gif


その7
d0290240_2044969.gif


その8      黄金色の稲 豊作とか
d0290240_2045839.gif


その9      他の田んぼでもセッカが稲に直行
d0290240_20294248.gif


by ichibannori | 2013-09-13 20:00 | 野鳥 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< メタセコイアってえのは      ノビタキが来るまで主役です >>