人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥との出会い

ichibannor.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 11日

70-200のズーム×2にて

鳥撮りを始めたころは夢中だった。
世間知らずで、周りの方に迷惑をお掛けしたと思う。
現在よりも純粋であり、写真としては、ピント、解像度が劣るが、気に入っている。
その頃から、定番では良いカメラと大砲に劣るので、皆と違った自分の世界を、
また美しい写真をめざしている。勿論2倍のテレコンバーターだ。
今頃に成ってやっと、わかってきた、2倍のテレコンは最終兵器か。

追記:鳥撮りの先輩のブログで「自然大好き・あるがままに」というのが、あります。
    私も鳥撮りのスタンスはそれを見習いたいと思います。
    明日から老化防止のため、パソコンと睨めっこ、無理して鳥撮りすると、好い事ないよ。
    天気によっちゃ、わかんないけどね。
 
その1      ずぶ濡れに成りながら、カメラにタオルをまき、傘をさして、もちろん独りじゃないのだ、
          この間、竜巻が通過した近くの名人と。
70-200のズーム×2にて_d0290240_16213920.gif


その2      よくカメラ内部に水が入らなかった、さすがニコン、しかし最近雨のかわせみを
          撮っていたらファインダーが結露した。
70-200のズーム×2にて_d0290240_16215489.gif


その3      大きな公園で、かわせみが飛び込むと、そこにはカメがおり、驚いて飛び跳ねる
70-200のズーム×2にて_d0290240_162258.gif


その4      傑作だと思ったがピントが良くない、今だらボツだろう
70-200のズーム×2にて_d0290240_16221740.gif


その5      石の上の給餌は沢山撮った、この場所のオリジナルである
70-200のズーム×2にて_d0290240_16222758.gif


その6
70-200のズーム×2にて_d0290240_16224335.gif


その7
70-200のズーム×2にて_d0290240_16225329.gif


その8      被写体まで近いから、それなりに写っている
70-200のズーム×2にて_d0290240_1623755.gif


その9      木の実(花の間違いか)が美しく夢中で、絞り、シャツター速度なんか、
          その都度変えるなんて、知らなかった。
70-200のズーム×2にて_d0290240_16231710.gif
 




追記:鳥写真のデータは 2007年から在庫はそれなりに有り、鳥がれの時期、撮りに行かれない時に少しずつ公開しようと思います。

by ichibannori | 2013-09-11 20:00 | 野鳥


<< ノビタキが来るまで主役です      セイタカシギの世界  その3 >>