野鳥との出会い

ichibannor.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 01日

蓮の花が主役

蓮かわせみ
最近岐では蓮カワなんてものが流行っていますが、
あくまでも蓮の花が主役ですよね。
旬に撮ったものを。

なかなかmf-Ⅱには数多く通いましたが、
どうも、いけませんでした。
来年に期待します。
今回の絵は1年樽にたっぷり漬け込み、濃いのを。
いい色に漬かっていると思います。


その1
d0290240_20241688.gif


その2
d0290240_20242880.gif


その3
d0290240_20243782.gif


その4
d0290240_2024499.gif


その5
d0290240_20254733.gif


その6
d0290240_20261490.gif


その7
d0290240_2026281.gif


その8
d0290240_20264041.gif


その9
d0290240_20271339.gif


by ichibannori | 2013-09-01 20:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by akaiga-bera at 2013-09-02 07:48
おはようございます。
この画像を拝見し色々勉強になりました。
カワセミさんは、やわらかい咲いた花には留まらないんですね。
行くなら、こんな蕾の頃は、実を結ぶころかですね。
今年はもう遅いようで・・・まあ雰囲気の異なるのが撮れるかもしれないのですが・・また来年行ってみようかと思います。
どれもとてもすてきです。
やはり花はちらほら開きかけが一番ですね。
Commented by ichibannori at 2013-09-02 15:44
akaiga-beraさん こんにちは。
蓮と相対する、かわせみはむずかしいですね。
辛抱強く通い、良い出会いを待つ、特に旬があり
だから人気があるんですね。
一昨年が良かった。
少し開いた花に入りましたから。
今年みなさんが撮っているのも旬を過ぎていました。
来年は蓮が有るかどうか、というお話でした。
名前
URL
削除用パスワード


<< ルノアールの貴婦人は      カワラヒワ >>