野鳥との出会い

ichibannor.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 23日

好い感じです  コチドリ

眼の周囲の羽毛は黄色。この太い黄色のアイリングが特徴の
本種は現在発行されている110円切手のデザインのモデルにもなっている。
酒に酔ってふらふらと歩く様を千鳥足というのは、この鳥の歩き方のように真っ直ぐ歩かないことになぞらえている
上記はwikipediaによる
鳥撮りのために、早起きするにはと、禁酒をして何年かたった。だからチドリ足は最近無いのだ。


その1
d0290240_15373899.gif


その2
d0290240_15375128.gif


その3
d0290240_1538286.gif


その4
d0290240_15381839.gif


その5
d0290240_15382826.gif


その6
d0290240_15383953.gif


その7
d0290240_15384834.gif


その8
d0290240_15385921.gif


その9
d0290240_15391028.gif


by ichibannori | 2013-08-23 20:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by yuugesyou at 2013-08-24 08:00
ichibannoriさん おはようございます。
水の張られた休耕田は これから いろんな水鳥が見られますね。
暑い陽射しの中で撮影するのは厳しいですが このような画にすると
涼しさを感じて 爽やかになりますね。
Commented by ichibannori at 2013-08-24 14:30
yuugesyouさん こんにちは
水不足から休耕田も心配していましたが、
なんとか水は保てそうですね、
田んぼも今最後の水を欲していると思います。
シギ類も入ってきていますので、里山の渡りまで、
楽しめそうです。
水鳥もじっくり眺めると、美しいもんです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 一年ぶりに会えました      半径20㎞の遠征    その6 >>