2013年 07月 22日

ヨシゴイ これからなんです

いつもの年だら蓮の花がらみで
撮れるんですが、
今年は前にも記述したように、遅れています。
現在は、こんな感じです。
調整池全体の雰囲気が、わかると思います。


その1
d0290240_2040682.gif


その2    節電ですよ、街灯を消しましょう。
d0290240_20401654.gif


その3    季節によって自動消灯の時間を変更せねば、省エネをしていないのは
        公共施設に多い、でも池に写るのは幻想的です。
d0290240_20402887.gif


その4    駅まで4~5分ですよ。
d0290240_20404338.gif


その5
d0290240_20405397.gif


その6
d0290240_2041319.gif


その7
d0290240_20411283.gif


その8
d0290240_20413462.gif


by ichibannori | 2013-07-22 20:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by Koganei at 2013-07-24 09:41 x
ichibannoriさん、おはようございます。
雛が孵ったのもいるようですが
花絡みははこれからに期待します。
でも水面の葉っぱの上に黒い虫が
すごく増えましたね。
Commented by ichibannori at 2013-07-25 19:41
koganeiさん こんにちは
広い調整池ですから対面に葦が生え、右奥には雛たちが
育っています。
雛への給餌のシーンは今がチャンスですね。
雷雨をここでは期待しています。
水が入れ替わってほしいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< コアジサシ  O調整池  その3      北信州にて    その2 >>