野鳥との出会い

ichibannor.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 20日

サンコウチョウの記録   その6

雛が誕生から6日目の後半
早朝と違って半日でだいぶ成長してきた。
親も餌を運び、排泄物の処理にいそがしい。
巣立ちはもう少しか。
雛の数は最初は3羽しか見えなかったのですが、
4羽確認出来ました。



その1
d0290240_1523599.gif


その2
d0290240_1524586.gif


その3
d0290240_1525548.gif


その4
d0290240_1531433.gif


その5
d0290240_1532821.gif


その6
d0290240_153381.gif


その7
d0290240_153504.gif


その8
d0290240_154186.gif


その9
d0290240_1541472.gif


by ichibannori | 2013-07-20 20:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by Koganei at 2013-07-21 18:23 x
ichibannoriさん、こんばんは。
雛は4羽だったのですか。
飾り羽の長さが短いオスは
ヘルパーさんだったのですね。
エナガではヘルパーさんの
存在は認識していたのですが
サンコウチョウにもいるんですね。
Commented by ichibannori at 2013-07-21 20:15
koganeiさん こんにちは
雛は元気に育っています。
もうすぐ巣立ちでしょう。
名前
URL
削除用パスワード


<< 北信州にて    その2      もう少し待ってください  ハスカワ >>