野鳥との出会い

ichibannor.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 05日

ササゴイ   その1

近くの川の堰に魚を狙いに来るが、あまり上手とはいえない。
下流の川に沿った沼の雑木林にコロニーを形成して、巣作りをしている。
番としては仲が良いそうだ。
♂が巣材を運び、♀が組み立てる。
雛が誕生すると、頻繁に餌を運ぶ。
鳥の大きさを考えると、相当の量が必要と思える。

今日のT新聞のHカメラマンもこの話題を掲載されていた。


その1
d0290240_1141059.gif


その2
d0290240_1142090.gif


その3
d0290240_1143146.gif


その4
d0290240_1144490.gif


その5
d0290240_1145495.gif


その6
d0290240_115367.gif


その7
d0290240_11514100.gif


その8
d0290240_1152575.gif


その9
d0290240_1153411.gif


その10
d0290240_1155196.gif


by ichibannori | 2013-07-05 20:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by yuugesyou at 2013-07-05 22:08
ichibannoriさん こんばんは!
相変わらず いろんな鳥を撮っていますね。
今や 殆どの鳥が子育て中ですね。
ササゴイも他の鳥に遅れまいと 子育てに一生懸命ですね。
飛び物もバッチリ決まっていて素晴らしいですね。
Commented by ichibannori at 2013-07-06 05:25
yuugesyouさん こんにちは
この時期、撮る鳥が少なくなりました。
昨年と状況が変わって驚くこともあります。
秋まで辛抱でしょうか。
名前
URL
削除用パスワード


<< サンコウチョウの記録  その2      背景とひかり >>