野鳥との出会い

ichibannor.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 10日

今シーズンは

県南東部にある新しい町、かつては水田地帯
昔、カスリーン台風にて水没した所の一部である。
標高が低く農家の方々は台風が来るたびに水害に苦労していた。
新しい町の雨水排水を抑制するために雨水調整池を造り調整して流している。
ちなみにこの近く一部のの小学校ては、雨水は地下に溜め、トイレの洗浄用として
利用して、雨水排水を抑制している。
その池に、蓮、葦があり、釣りも禁止され、水鳥にとって最良のえさ場である。
昨年蓮の範囲が広がり、水の流れが悪く、間引いたそうである。
ヨシゴイはすでに到着しています。


その1
d0290240_1241037.gif


その2
d0290240_1242194.gif


その3
d0290240_1243468.gif


その4
d0290240_1244581.gif


その5
d0290240_1245670.gif


その6  色点けしたと勘違いされるベストポイント
d0290240_125829.gif


その7  他の人は気がつかないポイント
d0290240_1251866.gif


その8
d0290240_1252981.gif


その9
d0290240_1254026.gif


by ichibannori | 2013-06-10 20:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by Koganei at 2013-06-11 07:37 x
ichibannoriさん、おはようございます。
今年も来てくれましたか。
色合いが時間の経過と共に変わる
感じが良いですね。
Commented by ichibannori at 2013-06-11 20:18
koganeiさん こんにちは
今年も期待できそうです。
暑さ対策をして行きたいですね。
Commented by gonzou_o at 2013-06-13 22:20
ichibannoriさん こんばんは。

おおっ! !(^^)!
今年は蓮を取って工事をすると聞いていましたので、
駄目かな?と諦めていました。

小さく撮る派 じゃ無い私は その9 に惹かれますが
朝焼けの水の色もいいですね。
Commented by ichibannori at 2013-06-13 22:52
gonzou_oさん こんばんは
この場所は携帯から大砲まで
色々なレンズで楽しめますね。
場所も低い所から高い所まで
名前
URL
削除用パスワード


<< コアジサシも居るんです      葦は柔らかい薄緑で >>