2013年 06月 01日

みなさん、ゆっくり寝ててください。所詮趣味ですから

6月も始まりました。
我が家にとって大イベントの月です。朝4時まえに東の空を見ると赤みかかっている。
祝福の写真を撮らなくちゃ。
日の出前に現着、朝焼けだ、違うヨシゴイポイントにも行きたかった。
趣味とは言え、だんだん朝が早くなる。だから昼には眠くなる。
このところヨシゴイは抱卵の兆しがあり、番で巡回飛行をするが、
そのあとは、あまりお出ましにはならない。
自分にとっては丁度良いが、他の人は怒るだろうが。
6時にヨシゴイの撮影終了し、そしてコアジサシに移動する。


その1 あの建物下あたりに寝たばかりの人もいるんだろう
d0290240_15463642.gif


その2
d0290240_15465481.gif


その3  日の出前の撮影 ISO3200
d0290240_1547963.gif


その4   こういうの撮りたいので、声を掛けてほしくない 今日はひとり
d0290240_15472076.gif


その5   この雄大なスケール短いレンズで
d0290240_15474213.gif


その6   ピントより全体の雰囲気
d0290240_15475231.gif


その7  こんな背景 ピントが来るはずがない
d0290240_1548574.gif


その8
d0290240_15481643.gif


その9   この時間じゃないとヨシゴイの色は出ない
d0290240_15485345.gif


その10  テレコン2倍じゃ無理でしょう
d0290240_154972.gif


その11  テレコン点けないで撮ってみては
d0290240_15491845.gif


その12  テレコン1.4倍 420mmです
d0290240_15545837.gif


その13  コチドリ
d0290240_15494190.gif


その14
d0290240_15495067.gif


その15
d0290240_1550444.gif


その16   メタリックのような質感
d0290240_15501487.gif


その17
d0290240_15502650.gif


その18   ヒバリも花嫁の父を祝福してくれました
d0290240_15503718.gif


その19  コチドリはヒバリから雛を守ります
d0290240_15504937.gif


その20  短いレンズだと撮れます。
d0290240_15505868.gif


by ichibannori | 2013-06-01 20:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by Koganei at 2013-06-02 06:48 x
ichibannoriさん、おはようございます。
撮影時間に関しては、たまになら真似
出来ますが、連日となると・・・・
でも早朝の鳥撮り独特の雰囲気を
感じます。いよいよヨシゴイのシーズンですか。
おめでたいお話があるようですね。

Commented by ichibannori at 2013-06-02 10:55
koganeiさん こんにちは
ヨシゴイは抱卵しているみたいで、
朝のうち、チット出ますが、それを過ぎると、
暑さとの我慢比べに成ります。
蓮の所よりは、風が通り、猛禽も期待できます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 水上スキー      5月も過ぎ行きますが゛ツミは旬です。 >>