野鳥との出会い

ichibannor.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 13日

フクロウの季節の始まりです。

GWも過ぎても、寒い日が有ります。
なにしろ現地夜明けの建前
一年中ダウンが必要です。
田んぼも早いところでは、田植えも終わり、水の管理に
農家の方は、夜明けから動いています。
だからおいしいご飯を食べられるのです。
その脇の原生花園もどきで、オオヨシキリを
そして森に戻り、フクロウとの対面です。
今年もフクロウ観察は長く成りそうです。


その1  こんなのが撮りたい
d0290240_1732458.gif


その2  夜明けから水の管理に忙しい農家の方
d0290240_1735349.gif


その3  今朝も雨が
d0290240_174612.gif


その4
d0290240_1745878.gif


その5
d0290240_1751267.gif


その6
d0290240_175223.gif


その7
d0290240_1753585.gif


その8
d0290240_175469.gif


その9 
d0290240_1755923.gif
 

by ichibannori | 2013-05-13 20:52 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by yuugesyou at 2013-05-13 22:00
ichibannoriさん こんばんは!
あちこちからフクロウの巣立ちの声が聞こえて来ますが
ichibannoriさんのフィールドでも 無事巣立ったみたいですね。
フクロウの雛は可愛いですね。 私は都合が付かず撮影していません。
花ウドにとまったオオヨシキリも画になりますね。 
こんな画が撮れるのも僅かな期間なんですね>
Commented by ichibannori at 2013-05-14 13:40
yuugesyouさんこんにちは
MFでは3年連続に成りました。
最近のフクロウブームで沢山のお客様でにぎわっています。
みんなで見守れば秋まで楽しめます。
Commented by Koganei at 2013-05-15 20:06 x
こんばんは。今日も大変お世話になりました。
多分久し振りにお会いできるのではと到着時駐車場でお車を探しましたよ。残念ながら今日はオオヨシキリはハナウドに来てくれませんでした。フクロウも今日はイマイチでしたがそれなりに満足の一日でした。
Commented by ichibannori at 2013-05-15 20:33
Koganeiさん こんばんは
鳥撮りは思うように行きませんね。
だから出会いに感動です。
フクロウの雛はよく見えませんでしたが、
親は午後見えるところにお出まし、
被りなしのものが撮れました。
今後も、お会いするのを楽しみにしています。
奥様にも、よろしく
名前
URL
削除用パスワード


<< セッカはMFで      わが原生花園にて >>