野鳥との出会い

ichibannor.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 29日

この黄色は特別です  その1

大河の支流の源流
静寂感が漂いミソサザイの美声が響く
渓流に特別鮮やかな黄色がいる
毎年通い雛の誕生を1羽目から最後まで確認をしたこともある。
両親は飛べて餌を撮れるまで付き添っている。

その1
d0290240_1435113.gif


その2
d0290240_14353175.gif


その3
d0290240_14355180.gif


その4
d0290240_14361765.gif


その5
d0290240_14363553.gif


その6
d0290240_14365820.gif


その7
d0290240_1437175.gif


その8
d0290240_14374168.gif


その9
d0290240_1438548.gif


by ichibannori | 2013-04-29 20:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by white_001 at 2013-04-30 17:58
こんばんは♪

素敵な色の野鳥ですね!

私は、このキセキレイかどうかは、解らなかったのですが、奥多摩の渓谷歩きで、黄色いの、2羽が遊ぶように飛んでいるのを見かけました。
ベニマシコを初めて見たとき、あの色に感動しましたが、この黄色いお腹にも惹かれますね。
ミソサザイの声を聴きながらの撮影は、身も清まる思いですね。
いいですね(*^_^*)
Commented by ichibannori at 2013-04-30 18:56
空さん こんばんは

ここのキセキレイは特別黄色が綺麗です。
多分、奥多摩で見られたのも、この鳥と思われます。
♂♀の番で飛んでいますから
今から夏鳥の旬です。
美しい鳥達がたくさん
オオルリ、キビタキ他
名前
URL
削除用パスワード


<< 夏鳥はこれからです ある日の一日      赤と白 >>