2013年 04月 27日

エナガ 生きるという事は

毎年エナガの巣立ちを観察しています。
無事に巣立ってくれればと願がっていました。
直前にカラスの餌食に成ることも、しばしば
今回は残念な結果でした。

その1
d0290240_20421796.gif


その2
d0290240_20423328.gif


その3
d0290240_20424711.gif


その4
d0290240_20425957.gif


その5
d0290240_20431263.gif


その6
d0290240_2043231.gif


その7
d0290240_20434369.gif


その8
d0290240_20435713.gif


その9
d0290240_2044986.gif


by ichibannori | 2013-04-27 20:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by white_001 at 2013-04-27 21:20
こんばんは♪

まぁ、カラスの・・

にっくきカラスですね。。。

一生懸命に親鳥が、給餌してる姿が、微笑ましいですね。
巣もおもしろい~。
Commented by ichibannori at 2013-04-27 21:35
空さん こんばんは

いつもの事です。
そのために無事な場合7~8羽ぐらい育ちます。
自然の摂理です。
鳥も人間も同じですね。
Commented by yuugesyou at 2013-04-28 07:45
ichibannoriさん おはようございます。
エナガの子育てを観察している時 カラスが近くへ来ると心配になりますね。
なんとか無事に巣立って欲しいと願っていても カラスに見つかってしまうと
巣立ち直前でも その時点で終ってしまいますね。 
今回はカラスにやられてしまいましたか? 簡単には見られないチャンスなのに
残念なことをしましたね! こちらでは12~13羽無事に巣立ったので ホッとしました。
Commented by ichibannori at 2013-04-28 08:12
yuugesyouさん おはようございます。
毎度の事ですが、残念です。
Nさんの所に、お話が会った時、伺えば良かったと思いました。
夏鳥も手強いです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 赤と白      エナガはエーナ >>