2013年 04月 26日

エナガはエーナ

良く見かける
品が良く可愛い
シジュウカラ、メジロ、コゲラと連れ立っている時もある
雛が誕生する時、巣から外に出ると一列に並ぶ
ダンゴ何兄弟という感じ
この時期もう少しで巣から出て来るが
直前にカラスに襲われる場合がある。
前の日まで無事だったのに。


その1
d0290240_15223998.gif


その2
d0290240_15225595.gif


その3
d0290240_1523631.gif


その4
d0290240_15232158.gif


その5
d0290240_15233339.gif


その6
d0290240_1523442.gif


その7
d0290240_1523595.gif


その8
d0290240_15241198.gif


その9
d0290240_15242396.gif


by ichibannori | 2013-04-26 20:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by white_001 at 2013-04-27 13:23
こんにちは♪

うふふ、おやじギャグ炸裂(笑)

おやじギャグは、大好きです(笑)

エナガ・・ですか♪
見たことがないのか、気が付かなかっただけなのか^^

最近、早朝のゴミだしの時に、数件先のお宅のアンテナに野鳥が止まって、
美声で鳴いているのを見ています。
あ、撮ろうかなぁと思うのですが、カメラを撮りに戻るのも億劫で。
身近にも、野鳥がいたことに、気が付くこのごろです(*^_^*)

Commented by ichibannori at 2013-04-27 15:06
空さん こんにちは

とっても可愛いので、見つけたら撮ります。
この時期、この鳥を目的に行くこともあります。
Commented at 2013-04-27 17:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ichibannori at 2013-04-27 20:22
鍵コメさん
了解です。
名前
URL
削除用パスワード


<< エナガ 生きるという事は      ずっと続きますよ >>