野鳥との出会い

ichibannor.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 23日

 もしかしたら おおましこ

 11月11日(いい月いい日)に近くの葦原で
 アリスイとチュウヒを狙っていました
 ベニマシコも来ているとのこと
 アリスイが止る木にベニマシコ(328では遠い)が止った
 遠くてピンが良くない
  そう思って今まできたが日曜日は撮り鳥は休みなので 在庫チェック
 何回見ても♂は赤が濃い、♀はオオマシコの特徴がある
 図鑑を見てもよく似ている
 そしたらその時、鳥友から連絡があり
 ブログ開設のベニマシコの写真のうち1枚はオオマシコ と指摘を受ける
 県南に来たのか、自信がありません
 見ていただけたら、意見をお願します。
 本当かな

 その1
d0290240_10152247.gif


その2
d0290240_10154893.gif


その3
d0290240_10162619.gif


その4
d0290240_10195239.gif


その5
d0290240_10203394.gif


その6
d0290240_10205450.gif


その7
d0290240_10211411.gif


その8
d0290240_10213232.gif


その9
d0290240_10215466.gif


その10
d0290240_10222457.gif


by ichibannori | 2012-12-23 16:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by ckonkn at 2012-12-23 22:31
一番乗りさん こんばんは
オオマシコに間違い無いですよ!!
やりましたねぇ~、おめでとうございます。
Commented by ichibannori at 2012-12-24 05:19
彩の国 夢見人さん おはようございます
まさか地元で会えるとは思っていませんでした。
これからも諦めななければ、珍鳥を発見できこうですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 夜明け      ルリビタキ >>